石の世界1   >  > 3 >  >  

石の世界・1  (No.3)
カメラを構えて石に接近していくと、思わぬ世界が見えてくる……。
石の世界の右も左もわからなかったKUROが、カメラを片手に乗り込んだ
石の世界の写真記録。どうぞご覧下さい。

摩天楼 1
いわゆるレムリアンシードを下からライトアップして横からパチリ。
夜の高層ビルに見えるのは気のせい?
掌中の未踏峰
4センチほどのアメシストの中のくっきりファントム。
「永遠にとどかない頂」と同じアメシスト。どうやらファントムの中は透明らしい。
創世の刻印
スモーキーの上に半透明の水晶が被さった不思議な水晶。
いったい成長途中でどんな変異があったのだろう。

 「あの音が聞こえないか? 音だ。
 大地がゆがみ、きしんで、たたらを踏む音……
 (佐藤史生『夢見る惑星』)」
琥珀の聖堂
ブラジル産スモーキー・カテドラルを裏側からライトアップ。
まるで中でろうそくの光が無数にきらめいているよう……。
芽生え
インド産ヒマラヤ水晶。
薄い板状の結晶の柱面から、小さな結晶が芽生えている。
水晶には生き物とは別の命の流れがあるのかもしれない。
光臨 1
ブラジル産セプター・クォーツ。
上部はスモーキーなのに、脇にくっついているダブルポイントはほぼ透明。
同じように成長したはずなのに、色が違うなんて不思議。
朝靄
ダルネゴルスクの緑水晶。くもり空の鈍い光で撮ったら、まるで植物のようにみずみずしく写ってびっくり。
異界
「マザー・アース」と同じフローライトのクラックをアップで。
地球の中に見知らぬ世界が隠れていた。
静謐 1
ブラジル産クリア水晶
鋼のような、氷のような。光の加減で水晶は実にさまざまな表情を見せる。
孤高
全体これクローライトの塊のようなヒマラヤな水晶。
鋭い形が、天を示す座標のようにも、宇宙船の残骸のようにも見える。
摩天楼 3
ブラジル産 レムリアンシード
レムリアンシードを下からライトアップ。横縞だけが輝いて、まるで光の柱だけで作られた塔のよう。
天空の青
マダガスカル産セレスタイト
天青石……この青は、宇宙の中で奇跡的に水をたたえ、薄膜のような大気に生命を包んだ地球の青。地上から見上げる空の青ではなく、宇宙から見る生命の青。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送