写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

KURO'S 知恵ノートアーカイブ-23
Yahooの知恵ノートに載せた内容をこちらでも。

パワーストーン、買ったらまずやること

石を買ったらまず浄化しましょう……とか、パワーストーンではいろいろ説明されています。
買ってから「この石とこの石の相性は? 意味は?」と心配される方も多いようです。

だけど、そんなことよりまずは最優先ですべきことがあると思うんですよね。

石好き歴10年。
「石はいいもの、楽しいもの、楽しむもの」と断固主張する「石肯定派」の立場から、ちょっと言わせていただきます。

石を買ったら、浄化より心配より、まず真っ先にすべきこと。


石に「出会えてうれしい、楽しい、
これからよろしく!」という、
歓迎と最大プラスの気持ちを
伝えましょう。



石との関係を、「相性はどうでしょう?」「大丈夫?」なんて心配からはじめるなんて、ものすごくもったいない!

絶対です。

あなただって、新しく友達になろうという人から、いきなり「この人いい人? 変なことする人じゃないよね?」と心配されたら、どうでしょう?
嬉しくないし、失礼だと思いますよね?
楽しみたい、あるいは自分の願いを託したいと思っているものに、そんな失礼をしちゃいけません。

組み合わせや意味が心配なら、買う前に悩みましょう。
買ってから悩んでも意味ないです。
「それはよくない組み合わせ」とか期待していた意味と違うといわれたら、せっかく買った石を処分するんですか? できますか?

石と石に相性があるなら石と人にもあるので、石の名前だけで相性のいい・悪いは判断できないと思います。
相性が悪かったら今後一切修復不可能、悪影響必至……というものではありません。
これから仲良くなればいい&持ち主さんが石同士を仲良くさせてあげればいいだけじゃないでしょうか?

はっきり言って、みなさん相性を気にしすぎです。
知恵ノート:パワーストーン「この組み合わせは大丈夫?」について考える

意味や効果もそうです。
「この石の効果はこれ」と統一されていません。
「間違ったら効果ないんじゃないか……」……そもそも「これ」と決まってないので効果があるかないかもわからないと思いませんか?

持つ人にも個性があり、石にも個性がある。
個性と個性の関係だから「相性」というんじゃないでしょうか?
個性と個性の関係だから、マニュアルじゃなくて気持によってその相乗効果はゼロにもなるしプラスにもなる。それが面白くて魅力的なんだと思います。


そのほか、買ったらやっておくといいと思うこと。


◆石の名前をメモしておきましょう

 よく、意味や効果の説明は覚えているけど石の名前を忘れちゃった、という人がいます。
 石の名前がわかっていれば意味や効果は後でも調べられます。
 でも、石の名前がわからないと、後から追加で調べたいときやお手入れの方法もわからなくなるので、
 忘れないうちにメモしましょう。できれば店頭で。
 わからなかったら、その場で聞くようにしましょう。


◆石の名前がわからなかったら確認しましょう。

 知恵袋で質問するのもありですが、買った店で確認することをお勧めします。
 写真ではわからないし、買った店なら自分の店で扱っている石……と絞り込めるので有利。
 知恵袋等で質問するときは、ブレスレットだったら全体写真ではなく、わからない石をアップで撮りましょう。
 知恵ノート:石の名前を忘れてしまった! 質問するときのコツ


◆写真を撮っておきましょう

 ブレスレットだったら、そのうちゴムやワイヤーが劣化して交換する時が来ます。
 もしかしたらひっかけて切れることもあるかもしれません。
 突然やってくる(かもしれない)そんな時のために、写真を。
 ばらばらになっても写真があれば元に戻しやすいです。
 買ってすぐにブレスレットの写真と石の名前のメモをセットで! おすすめです。


◆浄化するんだったら楽しみながら

 買ったら浄化しましょう……と言われますが、絶対しなければならないものでもないです。
 やらないと石がどうにかなるとか悪いことがおこるなんてことはないので、ご安心を!
 (浄化をせずに石好き10年の経験者談)

 「やった方がいい?」じゃなくて、
 「やった方が楽しいんだったらやりましょう」です。

 心配しながらやるくらいなら、やらない方がマシです。

 浄化は、石を楽しむために、楽しみながらやりましょう。
 知恵ノート:パワーストーン「楽しく浄化」のおすすめ



はっきり言うと、石の意味や効果、浄化、いろいろあれこれの難しそうな説明は、「石を楽しむための演出」です。
迷ったらあなたが石を楽しめる方を選ぶといいでしょう。

◇知恵ノート:パワーストーン 「やってはいけないこと」


そのほか、ゴム交換の方法や、石の鉱物としての性質も知っておくと便利です。
ゴム交換の方法
◇知恵ノート:
パワーストーン「石の性質を知っておくと便利なこと」

間違いやリンク切れ、その他情報がありましたら、
掲示板ブログのメールフォームWEB拍手のメッセージ欄よりご一報お願いします。


写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO