フレームが表示されていない場合はこちらから。 

 KURO的石の雑学辞典


なかなか私の頭に入らないので、作ってしまいました「私的」雑学辞典。
「私的」と言うからには、個人的意見満載です。
内容の転載・転用はご遠慮下さい。



但し書き(くわしくはこちら
○形の特徴のみの説明で、「石の意味」はサポートしていません。 

○パワーストーンで用いられる用語と鉱物学の用語が混ざっています。 

○いろいろな本やサイトを見て調べましたが、資料によって微妙に差があるので、
 これはこういう意味では、と、個人的な判断を下したところがあります。 
 勘違いもあるかもしれません。間違いがありましたら教えて下さい。

○用語本来の意味に加えて「厳密にはこう言いたい」という個人的意見には     
  マークを付けました。 


○写真はスタンダードな特徴を持つものを載せているつもりですが、
 同じ種類の石でも見かけが違ったりするので、
 ご自分でも調べてみてください。   
  


お願い

「KURO的石の雑学辞典」の内容、図、画像を転載、転用しないで下さい。

さまざまな資料を総合して、食い違うところなどはKURO@管理人が個人的な判断でまとめました。
そのほか勘違いしている部分もあるかと思われます。
もし、転載、転用されて
何らかの不都合が生じた場合の責任は負いかねます

間違いやリンク切れ、その他情報がありましたら、
掲示板ブログのメールフォームWEB拍手のメッセージ欄よりご一報お願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送