リンクtop ・ おすすめサイト ・ おすすめショップ・その他サイト  相互リンクサイトさま ・ 石好きさんLINK


すてき石サイトさま

日頃からお世話になったり、新たにお友達になった石好きさんのサイトです。
どこも石好き心が溢れんばかりのすてきサイトばかり。
さらなる石の世界へジャンプしてみて下さい!
石好きさんLINK
石好きさんサイトへの近道リンク集です。たくさんの石好きさんが参加して下さっています。参加ご希望の方はBBSまでご一報を! バナークリックで直接リンクのページにジャンプします
Snow Falling on Cedars
石好き&石写真本格始動のころからお世話になっているCEDARさんのユング心理学と石のサイト。クリスタル用語辞典など、とても参考になります。
※サイトは閲覧可能ですが、掲示板・更新等については、停止しておられます。
石のファッション館
ご本人は「あやしい」とおっしゃいますが、とてもダンディなCrystalさんのサイト。Crystalさんのおめがねにかなったすてきな石や化石がいっぱいです。石を飾るためのアイデアグッズコーナーも楽しいです。
桃猫温泉三昧 桃猫温泉三昧
いつもお世話になっている桃猫さんの「超極私的日乗」ブログ。石の博識はもちろん、温泉、中国茶、音楽、本……などなど、どれをとってもディープな内容ばかり。いったいいくつ引き出しをお持ちなのでしょうか。
KAMMENNYI TSVETOK
ネットでお世話になり、ミネラルショーで時々ご一緒する棗さんのブログ。どうやら好みに共通するところが多いらしく「Mineral Photo Gallery」コーナーではうっとりし通しです。
"KAMMENNYI TSVETOK"とはロシア語で「石の花」だそうです。
大地の華 大地の華
鉱物収集が趣味というヴァンさんのサイト。さまざまな鉱物を幅広く集めておられるコレクションは必見!
鉱物たちの庭
幅広く美しい鉱物標本とためになる説明だけでなく、石にまつわるお話やイラストがいっぱいのSPSさんのサイト。
いつも石について勉強させていただいています。
Green Hills
石が好き、指輪物語が好き。KURO@管理人と共通点が多そうなくりすたるさんのHP。これからコレクションも充実していかれるそうで、楽しみです。
石の展覧室
充実したコレクションが整然と見やすく掲載されている、minamiさんのすてきサイト。「Reference」のコーナーで勉強させていただきます!
やっぱり石が好き やっぱり石が好き 
かわいくて魅力的な石が次々登場するemiさんのブログ。
エジプトをはじめとする海外旅行記も読み応えたっぷりです。
小宇宙〜おもちゃ顕微鏡で見る宝石の内側 
宝石の中にある小宇宙を覗いてみませんか?
……と、顕微鏡とデジカメを組合わせて撮る超マクロ写真で、石の不思議世界へと誘ってくれるすてきサイトさんです。
鉱石標本館 MOON DROPS 
鉱物コレクションときれいなルースの画像や石関連の本の紹介をされている、萵苣さんのサイト。いつもこっそりのぞきにおじゃましていたのですが、ついにリンクさせていただきました。
地中に舞う蛍 
フローライト好きさん必見の、フローライト専門サイト! 水晶好き〜といいながら、いろいろな石に手を出している私は、フローライト一筋のYASUさんの姿勢に頭が下がります……。
石の名前 
サイト名の通り、鉱物名をアルファベット順、50音でわかりやすく紹介しておられる、石好きさんには頼りになるサイト様です。
監理人いけかなさんによる楽しいミネラルショーレポートも必見!
I LOVE FLUORITE
蛍石大好き
I LOVE FLUORITE 蛍石大好き 
東京ミネラルショーのパンフレットに、写真を載せておられる善財さんのホームページ。アーティスティックな写真の数々にため息しきりです。
鉱物写真についてのコラムもあって、今後の充実に期待大!
蒼乃素 
インターネット上に星の数ほどある石サイトの中から、当サイトを見つけてきてくださった蒼ノ実烏さんのサイト。
石コレクションは水晶とフローライトが充実しておられます。
詩などの創作、二次創作のページもあり。
鉱物ミニ博物館 理容店
理容なかもと
鉱物ミニ博物館 理容店 理容なかもと 
収集・展示された鉱物なんと約1000種2000個以上!
ホームページでも鉱物リスト、国産鉱物の県別リスト、色別リスト……とにかく、充実しておられます。
LITHOS GRAPHICS
〜風景の中の石、石の中の風景〜
LITHOS GRAPHICS 
巨石、そして石。どちらも大好きな私にとっての極楽サイトさまです。
石好きさんにとって、世界各地の瑪瑙コレクションは圧巻!
瑪瑙がこんなにも美しい石であったかと、目から鱗間違いなしです。
Crystal pocket 石と鉱物の写真館 
西田勝一さん運営の鉱物サイト。
世界や日本の鉱物・宝石・天然石の画像が充実しておられます。もちろん解説つき。鉱物標本通販ネットショップも併設。
石場・仮 石場・仮 
ミネラルショーでお会いする、みあさんの「石好きの 石による 石のための……」サイト。
ミネラルショー散財“記”など、身に覚えのある方なら「うんうん」と頷いてしまうコンテンツが楽しい!
ホシノカケラ ホシノカケラ
某ショップの即売会にてお会いしたアンフェルさんのサイト。
私と違って広範囲な鉱物を集めて
おられます


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送