名前(ハンドルネーム)

KURO。「クロ」の表記で石サイトの掲示板に出没していることがあります。
mixiも参加しています。
AB型の双子座



趣味

石集め

集めている石は大半が水晶ですが、気に入った石なら節操なしに集めています。
水晶でも、変わった色や形の水晶が好き。産地ではヒマラヤ産、ロシア産に目がありません。
付随して石の写真を撮ること、石について調べること。

※石の専門家ではありません。
  
読書
SF、ファンタジー、科学もの、歴史ものが好き。
ベストセラーにはほとんど手を出しません。
当サイトのタイトルは、SF「天の十二分の五」(メリッサ・スコット著)に出てくる名詞です。

ものづくり
大学では陶芸の研究室にいました。今でも茶碗や湯飲みくらいなら作れます!
上手とか得意とかいうレベルではありませんが、ビーズやヘンプ編み、粘土細工など、抵抗なくいろいろチャレンジします。


好きなもの

コーヒーが好き
(豆から入れるとおいしいと思う)。
その友としてお菓子も好きだが、甘すぎるのは苦手。食べ物では好き嫌いはあまりない。
 
音楽は「ウィンダム・ヒル」。
邦楽はほとんど聞かない。歌手も知らない(芸能人も知らない)。洋楽も抵抗はないが自分から聞くほどではない。
好きなのはウィンダム・ヒルー・レーベル。インストゥルメンタルが中心で、昨今人気のヒーリング・ミュージックよりも作曲家の感性がクリアにあらわれている音楽。
このごろ見かけないのが残念。エンヤも初期のころは好き。
あとは映画のサントラ。

映画は「ロード・オブ・ザ・リング」。
原作の「指輪物語」も好き。映画化されると聞いたときは耳を疑ったほど。
イメージが壊れるかとびくびくしながら見た映画は、自分の中では大ヒット。
こだわり抜いた映像、キャスティング、そして原作への敬意が感じられる脚本! よくぞあの長い長い物語を、タイトに映像の言葉でまとめ上げたものだと感心します。



苦手なもの

運動全般。

「運動会」「体育祭」「陸上記録会」「体育の時間」。学校でこれほどきらいなものはありませんでした。
テレビドラマと芸能関係の話とカラオケ
……興味がないのでわかりません。歌も知らないので歌えません……。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送