メイキング・アニマル 1 ・         
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
メイキング・アニマル♪

あなたもブリンギングアニマルを作りませんか?
買ってくるのもいいけれど、手作りすれば愛しさ倍増。
あなたのおうちに動物の姿のかわいい精霊をどうぞ。

ブリンギング・アニマルに「正しい作り方」はありません
ここではKURO@管理人の制作手順をご紹介します。
※ブリンギングアニマルの作り方に関しては、北出幸男氏著「宝石の力(青弓社)」を参考にしています。
※ブリンギング・アニマルの名称は法律により保護されており、販売目的で使用することはできません。

では、まず下準備と材料・道具からご紹介します。

1,構想中

どんな形にしようか、アイデアスケッチ。
ブリンギングアニマルは、精霊の国のアニマルちゃんなので、何かに似ていなくったって大丈夫! いろいろ書くのが楽しい!
2,一応、型紙

アイデアスケッチを切り抜いて型紙に。
水晶のポイントも載せてみました。

型紙はどうしても必要というわけではありませんが、大きさと形の目安になるので、あれば便利。ちなみに、型紙はもっともっと増えました。
3,道具は粘土ベラと竹串

持っていたのでいろいろ使いましたが、粘土べらと竹串があればできます。下の青いのは粘土板。
左端のは陶芸の「弓」という道具。このほか濡れタオルと水が必要です。
4,粘土は石粉粘土

粘土は紙粘土より、「人形用」と書かれている石粉粘土の方がいいです。
7センチくらいのアニマルだと、一袋で14〜16匹くらい作れます。
最初に写真下のように16等分しておくと便利かも。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO