メイキング・アニマル  ・         
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
メイキング・アニマル♪
その3

型紙からアニマルの形を切り抜いたら、本格的に形作りです。
かわいくなるか、ユニークな形になるかはここで決まりますよ♪


10、形を整えます

頭としっぽを斜めにそぎ落として形を作ります。
背中の方の角も落としてみました。
ここら辺は大雑把に。


追記:作り終わってから気が付きましたが、背中に水晶などの石をのせたい場合は、背中を少し平らにしておきましょう!
11、足も作ります

足も切り込みを入れて四本に。型紙で耳も作った場合は、同じようにして耳も作ります。
12、ちょっとムキムキに?

全体的にころんとさせたかったので、胴体に粘土をつけたしてみました。
しっぽや顔なども粘土をつけてかわいい形にします。
13,なでなで

粘土は、柔らかければそのままつきます。固ければちょっと水をつけて。
あとは粘土べらでひたすらなでなでしてなじませ、表面をなるべくなめらかにします。
14、こんなかんじ?

一応なでなでおわり。ここできれいにすればするほど、できあがりがきれいです。

手足・しっぽなどの先端はすぐに乾いてくるので、早めにきれいにしておいた方がいいかも。

粘土をつけたおかげで手足がむっちりしました。もちろんスリムでもOKです。
15、耳と目を

粘土で耳を、竹串のおしりで目をつけました。
目をつけるときは、真正面からよく見て左右段違いにならないように……。


あとで表面を磨くので、目は深めに竹串を押しておいた方が安心です

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送