写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
地球のかけらを身につける・1




突然ハンドメイド気分

なんだか突然「作りたい気分」が発動し、石アクセサリを作ってみました。
なんと初・ゴムブレス!

石好きな私は石ビーズも好きです。
何を作ると決めてもいないのに、買ってしまったビーズが増えてきたので、それらを活躍させてみたというわけです。
うーん。ちょっと微妙……?

一番大きなビーズはアフガニスタンのターコイズ。
緑がかった青に茶色が混ざり込んだ感じがモザイクっぽいラフカットのビーズです。
このターコイズをメインにカーネリアン、オニキス(天眼珠)、水晶、ラピスラズリ、カレン・シルバー(三日月型)、アンティークっぽい青ビーズ、メタルビーズ、ウッドビーズをあわせてみました。

お店でアクセサリーを見る時は意識しないのですが、どうやら、自分で作るとなると石と木、石と金属などのように異なった素材を組合わせるのが好きみたいです。
カーネリアンは形と色が気に入って買ったもの。
水晶はちゃんとレインボーが出ます。

最初から左右対称に作る気持ちはなかったのですが、ちょっとにぎやかすぎるでしょうか。
一応、(アフガニスタン産ですが)ネイティブアメリカンの「空の石」ターコイズがメインになるので、「祈り(心)」につながるイメージ&歴史がある石(天眼珠、水晶、ラピス)をあわせてます。
ただ、それだけだと「頭(心)」ばかりでバランスが悪いので、「血(命)」のイメージのあるあざやかなカーネリアンも混ぜました。

あとは、石&ウッドビーズ(自然)に対して人工物(メタルビーズ)、間をとりもつ意味でガラスビーズ(石へのあこがれ)……という感じです。


写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送