写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
ブリンギングアニマル図鑑・2

我が家で増殖中のアニマルたち。
いろんな形、いろんな色。きっとこれからも増えていくと思います。

キミハナニモノ
ずんぐり丸い姿をつくってみた。まずは深緑に塗ってみた。
模様が決まらなくて、黄色い輪っかを描いてみた。
……気が付いたらこんな風になっていた。
なんだか妙にインパクトがあって、人気者のアニマルです。
サラサ
更紗模様を描いてみよう!……と塗ってみたのがこれ。
どうやら私の頭にあった更紗は更紗ではなかったらしい。
ちょっと和風でシックなアニマルです。
天珠虫
チベットのお守りビーズであるという天珠(ジー・・ビーズ)は、もともと虫だった……という伝説があるらしい。
じゃあ、こんなふう? とつくってみたのがこれ。
ちゃんと6本足で、模様は9眼。ジービーズのパワーを持ったアニマル……になればいいけれど。

※写真にカーソルをのせてみて下さい。キュートな後ろ姿をご覧いただけます。
チイサナシアワセハコンデイルノ
ころんとした姿に四つ葉のクローバー模様をぺたり。
日常生活の中で「あ、ラッキー♪」と、ちょっとうれしくなるような、チイサナシアワセをちょこちょこ運んでくれそうな
チカラモチ
バッファローがモデルだったのだけど、似ているのは体が大きくて力持ちそうなところくらい。ゆっくり、どっしり、頼れるアニマルになってね。
アルクオヨグ
真っ赤なボディに鱗模様か羽根模様。
ちょっとコイノボリっぽい気も……。
ホシノヨゾラ
水色に塗って、青く塗って、紺色に塗って……なかなか色と模様が決まらなかった。
ツヨイヨワイ
6本足でちょこまかと。
迷彩模様ををイメージして塗ったはずなのに、出来上がってみたら、なんだかレオパード・スキン・ジャスパー。
ウミウシ
たぶん、……テレビで見たウミウシの模様が頭に残っていたらしい。
ユックリユックリ
歩く速さで見えてくるものがある。歩くからこそ出会うものがある。
急がなくてもいいさ。ゆっくりのんびり歩いていこう。

※ブリンギングアニマルは、北出幸男氏著「水晶術(青弓社)」を参考に手作りしました。
※ブリンギング・アニマルの名称は、法律で保護されており、商業目的で使用することは禁じられています。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送