エレスチャルギャラリー : ブラジル ・ インド ・ マダガスカル・メキシコ ・ パキスタン ・ ネパール・その他
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

エレスチャル・ギャラリー
(ブラジル編)

我が家のエレスチャルを集合させてみました。
やはり、産地ごとに個性がありますね。


他の産地は↑上のメニューからどうぞ。

背景が濃い色になっているところは、エレスチャルとして売られていたけれど、
個人的に「単独で見ると、エレスチャルとは言えない形」だと思っているものです。


 スモーキーエレスチャル
エレスチャルの中では最もよく見かける色合い。アメジストが混じることも
   
ビッグ・エレスチャル
スモーキーベースで、少しアメシストが混じっている。
我が家のエレスチャルでは最大。※最近もっと大きいのがやってきました。
セプター・エレスチャル
セプターでエレスチャルというのも、もちろんあり。これほどキノコに似ているのはないでしょう。
ライトスモーキー
内部が層状に結晶したエレスチャル、いや、スケルタル。表面近くは層状ではなくなってます。
   
アルケミスタ
鉄かチタンの酸化皮膜によって虹色に輝く。これぞ天然のアクアオーラ!

ベースは淡いスモーキー
エレスチャル・ポリッシュ
たぶん、元はエレスチャルだったのかもしれないが、ポリッシュしてしまうとわからない。エレスチャルって光のあてようによってはきれいかもと思った初めての石。

うっすらスモーキーでちょっぴりアメジストまじり。
ごつごつジャカレー
たくさんの結晶がごちゃっと固まったようなエレスチャルらしい形。
やや平べったい形状で、ジャカレーともいいたい。
   
スモーキー・エレスチャル
ごつごつ、不定形っぽい、エレスチャルらしいエレスチャル。
ライトスモーキー・エレスチャル
内部はみっちりつまっていて、表面だけがエレスチャル風。内部に綿毛のようなインクルージョン入り。
スモーキー・エレスチャル
(ジャカレー)

薄い板状だけれど完全結晶。ゴツゴツしていて、まさにワニの背中。ポインタを載せると裏側が見えます。
   
表面がスケルタル
全体的な形はすっきりポイント。でも、表面はスケルタルっぽい、層状でゴツゴツしたかんじ
ヒョウ柄エレスチャル
ヒョウ柄のようなホットスポットが見られるエレスチャル。透明水晶を芯にスモーキーが巻き付いた感じ。
スタンダード・エレスチャル
ライトなスモーキーカラーで、ごつごつした形&部分的に層状。エレスチャルらしい形でありながら全体的にまとまりがある。
     
ワイルド・エレスチャル
大地からもぎ取ってきたようなワイルドさ。この野性味あふれる造詣がたまらん! 
黒ジャカレー
形を写すため明るく撮っているけど、実物はほぼモリオン。
エレスチャルというよりジャカレーと言いたい、でこぼこ具合
最大!
モリオンに近い黒さの上に淡い色合いのスモーキーの二層構造。全体これ鎧と言いたいくらいのテクスチャー。
2キロ秤を振り切ったため正確な重さは不明の我が家で最大エレスチャル
     
スモーキータンジェリン
内部がタンジェリンになっているらしく、オレンジがかった味わいある色

エッジの部分が特に色濃く、ふちどりしたような色合いが形を際立たせているエレスチャル。
 
黒ジャカレー2
ジャカレーは「鰐」の意味。でもこれは機関車と言いたい感じもする
ピンクファイアー1
クラスターというかエレスチャルというか微妙な形。実はこれピンクファイアー。
   
ピンクファイアー2
一見エレスチャルに見えないかもしれないが仲が層状なのでエレスチャル。
ピンクファイアー3
こんな一見地味なエレスチャルの中にピンクのラメが隠れていると誰が思うだろう。



スモーキー・アメジスト
スモーキーにアメジストの色合いが混じる。
アメジストのみのエレスチャルは意外に少ないので、スモーキーが混じっていても「アメジストエレスチャル」と呼ばれることも。
 
 スモーキー・アメシストエレスチャル
表面はスモーキー内部が透明&アメシスト。形はエレスチャルっぽくない。
スモーキーの中にアメジストがにじむ。  これもアメジストがにじむように発色。
 
産地がサンパウロ。あまり見かけない産地 スモーキーの中にくっきりアメジスト+ゲーサイト まるでそろばん玉水晶のような形状で中が層状。

ブラジル産・エレスチャル
エレスチャルの一大産地、ブラジル。シトリンあり、スモーキーあり、アメシストありとバラエティ豊か。
スモーキー&アメシストのエレスチャルは、インド産と似ているけれど、内包物が少ないのが特徴?
シトリン&スモーキー
シトリンの上に淡いスモーキーがカテドラル状に結晶してます。
カテドラル風・ライトシトリン
うっすら色づく程度のシトリン。エレスチャルというか、カテドラルと言うか。見る人しだいな石。
シトリンの上にセプター状
太めのシトリンの結晶の上に、半透明な水晶がセプターに。この部分の形状がエレスチャルまたはカテドラル。
   
タワー型エレスチャル
シトリンで、細長い形だが、ゴツゴツしていてエレスチャル。
セプター・エレスチャル
シトリンを芯にセプターになっていて、後から結晶したスモーキー部分がエレスチャル。真ん中あたりが白くて、光をともしているよう。
芯がシトリン丈夫がスモーキーのかわいいセプター。スモーキー部分がエレスチャル。
   
全体的に濃い「コクがある」と言いたい色合い。    

アメジストエレスチャル
アメジストのみのエレスチャルは意外に少ないと思う。
アメシスト・エレスチャル
薄く剥がれたような板状の水晶だが、表面は複雑なエレスチャル的結晶。
”聖杯”アメシスト
変な形に結晶したということで、これもエレスチャル?
アメシスト・ジャカレー
ジャカレーと名前が付いていたけど、見るからにジャカレーじゃない。一緒に売られていた石もジャカレーじゃない。

アメジスト&シトリン
こういうのもあります。 
シトリン+アメジスト
シトリンの上にアメジストがセプターに。ちょっと珍しい組み合わせだと思う。
シトリン+アメジスト
左のものほどはっきりしていないけれど、土台は一応うっすらシトリン

スモーキー&ローズ
スモーキーとローズクォーツはコンビになりやすく、エレスチャルな形状のものもある。 
もしかしてローズ?
これぞごつごつ・エレスチャル!
なぜか写真ではほんのりローズに写るのは、もしかして内部がローズクォーツだから?
ぐるりとローズ
カテドラル?エレスチャル?なスモーキーの周りを小さなローズクォーツがぐるり取り巻く。
ほんのりローズ
これもローズ。スモーキーの表面にほんのりとローズ。ごつごつしていて一応エレスチャルっぽい……?
     
スモーキーの上にローズ。グニャグニャした複雑で不思議な形。 ローズクォーツがエレスチャルでセプター状に結晶。  

透明エレスチャル 
エレスチャル(ホワイト)
スモーキーが多いブラジル・エレスチャルには珍しい(?)、カラーレスなエレスチャル。板状の結晶を幾重にも重ねた感じ。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO