エレスチャルギャラリー : ブラジル ・ インド ・ マダガスカル・メキシコ ・ パキスタン ・ ネパール・その他
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

エレスチャル・ギャラリー
(インド編)
我が家のエレスチャルを集合させてみました。
やはり、産地ごとに個性がありますね。


インド産
ブラジルと並ぶエレスチャルの一大産地、インド。スモーキーあり、アメシストありとバラエティ豊か。
色合いがけっこう鮮やかで、内包物も多く、ブラジル産に比べて、層状化したのが多いかも。
インクルージョン・エレスチャル
いろいろぎっしり内包されたエレスチャル。おそらく南インド産。ヒマラヤ・エレスチャルとして売られていたが、ヒマラヤからは離れすぎ。
インクルージョン・エレスチャル(ポリッシュ)
左の石に似ている。南インド産。
スモーキー・エレスチャル
若干層状になっていて、内部にはアメシストの色が見える。ポリッシュ。
スモーキー・エレスチャル
芯がスモーキーで、表面近くが透明で層状になりかかっている。泥やヘマタイトを内包していて、表情豊か。
スケルタル
水晶の角部分が骨組み状に結晶し、その間がグニャグニャした感じの結晶で埋めかけられている。
ヘマタイト混じりの色合いが、生き物のようでもあり、フリーズドライの梅干しのようでもあり
スケルタル
これも、水晶の角の部分だけが結晶したような骨組み水晶。ヘマタイトで赤く見えている部分は、まるで、血が通っているように見える。
エレスチャル・フラワー
ちょっと凸凹した感じの結晶がこんもりくっついたクラスター。
ゲーサイトなどの内包物も入っている
虫歯アメジスト
尖っているべき部分がなぜか逆にくぼんだ状態になる「虫歯アメジスト」。エレスチャルっぽいのもある。
エレスチャル
DT(両錐)の結晶がおもしろくくっついている。内包物が入っているから、エレスチャルというのではないので、念のため。
カルール・エレスチャル
南インドのカルール産。見事な層状アメジストで、透明な中にアメジストが混じる。スモーキーが混じらないのは意外に少ないかも(写真で茶色く見えているのは土か鉄分が窪みに入り込んだもの)
 
 
 
スモーキー・セプター・エレスチャル
エレスチャル状のスモーキーがセプターになってる。 
 

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送