エレスチャルギャラリー : ブラジル ・ インド ・ マダガスカル・メキシコ ・ パキスタン ・ ネパール・パキスタン・その他
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

エレスチャル・ギャラリー
(パキスタン)
我が家のエレスチャルを集合させてみました。
やはり、産地ごとに個性がありますね。


パキスタン産
パキスタンは、ペグマタイト鉱脈が走っているので、考えてみれば、なるほどあるかも。
トルマリンやガーネット、アクアマリンなどと共生しているのが特徴です。
ショール(黒トルマリン)を芯に、水晶が結晶。ガーネットとアクアマリンも一緒です。 こちらもショールの周りに水晶が。
水晶の中に細い針状のショールが見えます。
複雑な形状の水晶と一緒に、青緑のトルマリン。
水晶に透明感はあまりありません。
何がなにやらわからなく見えていますが、層状のスケルタルを半分にもぎ取った感じ。層状構造の断面が見えた状態に結晶しています。 見事な層状エレスチャル、いやスケルタル。
写真に撮ると層状構造が光に反射して、まるで光で組み上げた構造物のよう。
層状構造に、泥が内包されたエレスチャル。どうも芯の部分はスモーキーになっているようです。
水入りもある。小さい結晶の中に、大きめの気泡がくっきり。    
ごつごつしたカテドラルにも見える結晶の中に、透明茶色のフィルムのようなバイオタイト(黒雲母)が内包されている。 透明層状スケルタルと言えばメキシコ産が有名だが、パキスタン産も負けてはいない。これは泥が入り込んで茶色に見えている。
いずれもオイル入り水晶。見た目たっぷりオイル我は行っているように見えるが、黄色いのは鉄分で、オイルはそんなに入っていない。どちらもおもしろい風情のスケルタル。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO