・  ・  ・  ・ 5 ・  ・ 
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

ファントム、集合!
いろいろファントムを集めてみました。


その5・スモーキー・ファントム、ブラックファントム
シック&ワイルド。目立たないけど、いい味出してます。


スモーキー・ファントム
シトリンの中にスモーキーのファントム。シトリン・ファントムと言うべきか?
マダガスカル産
スモーキーの中にクローライトがぎっしりファントム。意外に見かけないタイプ。
ブラジル産
スモーキーの中に黒く見えるファントム。一見モリオンに見える。
フランス産
よく見れば意外にある、濃淡ファントム。
ブラジル産
このファントムは緑泥によるもの? スモーキーの色が濃いので光に透かして無理矢理撮影。カザフスタン産 スモーキーの中に黒いファントム。これもモリオンに見え、実際モリオンとして売られていた。ポーランド産
淡いスモーキーの中にファントムの一部分が見える。矢印の先、色が濃く見えているところがファントム。ブラジル産 白いもやの中から浮かび上がるようにファントム。
ブラジル産

ブラック・ファントム
曲がり水晶の中にブラックファントム。ファントムごと曲がってます。
産地不明、多分ブラジル
やや透明度に欠けるものの、黒いファントムが幾重にも。
中国産
黒い水晶に見えるけれど、黒くコーティングされた水晶を透明な層が一層覆った感じの全面ファントム。中国産
これも、透明な水晶の中にDTのファントムが入っている。
ベット産
真ん中と言うよりやや左下に、DTのファントム。さらにその中に見える黒い部分もファントムだろうかブラジル産 DTファントム。水晶の成長の仕方を考えると、ちょっと不思議な気もする。
チベット産
スモーキーの中に黒いファントムがうっすら見える。ファントムの中は不透明っぽい。ポーランド産 不透明黒の水晶の上に半透明の水晶の層。これもファントムと言えると思う。
岐阜県産
中のファントムは黒くて不透明なのだから、ブラックファントムとも言えるかも。
フランス産
ハーキマー・タイプの結晶の中に、真っ黒い結晶が丸ごと内包されているような。だたし黒いのはかつての結晶の表面を黒いものがコーティングしているから。よって、これもファントムと言うことになる。
パキスタン産
普通のファントム……じゃなくて実はグレー。
ブラジル産
透明な中に黒に近いスモーキーがファントムに。その表面には長石。
やるじゃん、
国産!

間違いやその他情報がありましたら、掲示板メッセージフォームにてご一報下さい。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO