ブラジル産 スモーキー・クォーツ 

「どーもくん」?




 よく見れば

ブラジル産のスモーキーです。
これもけっこう古株の石です。
このころはなぜか、スモーキーが欲しくてたまらなくて、あちこち探し回っていました。
そのうえ、やっと見つけても、大きすぎたり、ダメージがあったり、高すぎたり。
今思うと、この石もちょっと高かったかなあ……。

そんな中で見つけたこの石は、掌にすっぽりおさまるほどよいサイズで。
色もこっくりとした濃さで、いかにもスモーキー!
この色あいと、ちょっとずんぐりしたフォルム、途中に刺さったようなポイントがあいまって、NHKのキャラクター「どーもくん」のような雰囲気に見えてしまいます。

「この石がいい!」……というよりも、「やっと見つけたお手頃スモーキー!」というニュアンスが強かったこの石が、実はスモーキーのファントムであったことに気が付いたのは、買ってからかなり経ってから。
今ならば、買ったらすぐにお近づきの儀式とばかりにカメラやマクロレンズを通してじっくり眺め回し、写真にも写るほどのファントムであれば、きっと見つけ出しているはず。
古株の石を今見ると、意外な発見があったりするかも……。

2006年12月10日、ブログ掲載
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO