オーストラリア産 サーペンティン&スティッヒタイト

アトランティサイト(ペンダントヘッド)




 強烈な色合いだけど

アトランティサイト再び(笑)。
ペンダントヘッドです。大きさは、長さ2.8センチで普通のタンブルほど。かわいいというには大きめです。
色は、前回ビーズが深い緑だったのに対し、今回のは鮮やかな黄緑色。スティッチタイトもたくさん入っています。 黄緑色と、渋いマゼンタ色の組み合わせは、結構強烈……しかし不思議なもので、実際見てみると意外に春っぽい色合いに思えるから不思議です。
この色合いを人工的に作ったら、ものすごいことになるんじゃないでしょうか。

実は、このペンダントヘッド、ミネラルショーで買ってしばらくほったらかしてました。
こんなに黄色っぽいアトランティサイトは初めて……と、買っては見たものの、なんだかちょっと艶がなく、ちょっと綺麗に思えなかったのです。
しかし、今年の冬〜春にかけてブレスレットを作ったりして 個人的サーペンティンブームが到来、春めいてきたのをきっかけに、ふと取り出して身につけてみたところ……その日の夕方、はずしてみてびっくり。

 
身につけていると

あれ、この石、こんなにつやつやしていたっけか。

気のせいでしょうか、ややつや消しだとさえ思っていた石が、つやつやです。
黄緑色も渋めマゼンタ色も、鮮やかさを増したような。

え〜、綺麗じゃないか、この石!

即座に「イマイチ石」の前言撤回! 最近のお気に入りペンダントと化しています。
こっちの色合いのビーズもあったらいいなあ……。

2007年4月29日、ブログ掲載
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO