中国産 ライトスモーキーDT

その名前では呼べないが




ハーキマーじゃないよ

中国産スモーキーです。
色合いはややライトで表面はつやつや、内部のミストやクラックに光が反射するようすさえも
きらきらゴージャスな水晶です。
大きさは4センチ強。

産地が違うので、この水晶をハーキマーとは呼べませんが、ハーキマー・ダイヤモンドにしてもこの大きさになれば、ダイヤモンドの名にふさわしい、きらきらつやつやの石は少ないと思うので、こいつは、かなり健闘していると言えるのではないでしょうか。

中国産では以前にもつやつやきらきら水晶を買っていて、どうやら定期的に中国産のつやつやきらきらにやられているようす。
ハーキマーダイヤモンドの、びしっとしたシャープな美しさも良いですが、中国産のみずみずしい輝き具合も、大変よろしいんじゃないでしょうか。

第一、ハーキマー・ダイヤモンドは出るときはまとまってお店にならびますが、中国産と言えば、細いニードル・クラスターやカーボン入り四川省水晶、レッドアメジストファントム入り水晶などは、複数ならんでも、こういうきらきら水晶(しかもちょっと大きめ)は、意外に見かけないような気がします。
そのうえ、ハーキマーのように威張ったお値段ではないので、見かけるとついふらふらとヨロメキ。

このように美しい水晶が出るのだから、変な加工でごまかさすに、石そのものの美しさで勝負したまえ、中国産。

2007年9月15日、ブログ掲載
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO