ブラジル産 曲がり水晶

根性!




根性!

みなさま、「すたー★くぉーつ」はいかがでしたでしょうか。
スター・ウォーズ最新作をご覧になったあとにでももう一度見ていただくと、そのギャップにクラクラすることうけあいです(笑)。
笑う門には福来たると申しますので、私としては
爆笑大歓迎! なのですが。

さて、人生には笑いばかりではありません。
時にはつらいこともがまんし、歯を食いしばって努力する……なんてことも必要だったりします。
今回のテーマは、ずばり「根性」
どうでしょう、根性感じませんか?
ちょうど人差し指と小指の中間くらいの大きさでしょうか。
表面はややマット。クローライトと思われる緑の鉱物が付いております。

それはさておき。なぜこの石が「根性」かと申しますと、
2カ所で折れて曲がりながらもなおくっついているからです。
折れているところが白く輝いて写っているので、おわかりいただけるかと思います。
全体が微妙に曲がっているのも見えるでしょうか。

固体であるはずの水晶が、こんなに成りながらもくっついているというのは、まさしく「根性!」
いったい何がどうなってこうなったのか、と気にするよりも何よりも、「がんばれッ」と声をかけたくなってしまいます。
実はこの石も、ご一緒していた石好きさんに見つけていただいたもの。
普段から自分の好みを公言しておくというのは、なかなか有効な手段だと思います。

(2005年6月26日、ブログ掲載)
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO