アフガニスタン産 ウォーターメロン・トルマリン

おちびなスイカ



パステルカラー・トルマリン

トルマリンが好きな方はたくさんいらっしゃると思います。
「ない色はない」と言われるほどの豊富な色合いと透明感は、さすが宝石鉱物。
しかし、宝石鉱物だけあって水晶に比べて高価なので、の無意識(あるいはなけなしの良識)は、
トルマリンに対してバリアーを築いているようです。

……というわけで、ちまたで人気のトルマリンも、我が家ではかなりの少数勢力。
そんな「希少種」から、おちびでキュートな石にご登場願いました。 アフガニスタン産のトルマリンです。アフガニスタンのトルマリンは、淡いパステルカラーのものが多いようです。
緑や水色、ピンク。バイカラーや、それ以上のパーティ・カラーのトルマリンが産出し、じっくり見ると、むちゃくちゃキュート。
小さな原石がどっさり入った籠の中から探したのが写真の石。
直径は1センチ足らずですが、それでもしっかり、ウォーター・メロン。
「か、かわいい〜」と思わずゲット。
手に入れたのは、冬真っ盛りの頃ですが、淡い色合いが冬の陽射しでは撮れず、春の光待ちをしていた石なのです。


(2006年4月15日、ブログ掲載)
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。


 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO