写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。
 

 産地不明 インクルージョンクォーツ(ルース)

探してみよう




いろいろ入ってます。

何年か前に買った、インクルージョン・クォーツのルースです。
おそらくインド産かブラジル産のエレスチャルをカットしたものらしく、原石のくぼみが残っています。
水晶は、クリアとほんのりアメシスト。
中に入っているのはたぶんゲーサイトとレピドクロサイトとヘマタイト。
この3つはいずれも鉄で、よく似ているのでなかなか見分けがつきません。とりあえず、3つ挙げておけば大丈夫かと(笑)。
クリアとアメシストとスモーキーの混じった水晶に、ルチル、ゲーサイト、レピドクロサイト、カクコセナイトが入ったスーパーセブンには、いくつか足りませんが、このごろは、こういうのもスーパーセブンにされていますね。
私は、スーパーセブンよりも、もっと赤みが強くてストロベリー・クォーツに見えた方がうれしいんですけど。

探せば安く手に入る(はず)

ウェブショップをみていると、まだまだスーパーセブン人気は続いているようです。
邦訳もあまり出ていない、A・メロディ氏のネーミングした石で、その解説もあまり一般的ではないように思うのですが、どこらへんが人気の元なんでしょう。
人気の石だけあって、かなりの高額で売られていますが、ねらい目はやはりミネラルショー。
インドのブースの隅っこや、磨きの石をころころ置いているブースに、「磨きエレスチャル」などとして、立派にスーパーセブンな石が売られているからです。
中に何が入っているべきか、それがどんな感じに見えるかがわかっていれば、絶対お得!
今回の石も、こちらの石も、ミネラルショーで買ったもの。


(2006年5月22日、ブログ掲載)
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO