写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
地球のかけらを身につける・3




続行中

先日来、ものづくり衝動が継続中です。
「●●石が欲しい」波と似ていて、何かのはずみで無性に作りたくなります。
これが、ビーズ関係の本やサイトを見たことがきっかけだと、普段の服装などをころりと忘れて、妙にゴージャスだったり、かわいらしすぎたり、どうにも実用性のないデザインのものを作ってしまったりするのですが、
今回は「石を使いたい」がコンセプトなので、意外にまともなものができているような気がします。

オーシャンジャスパーとオーストラリア・ターコイズにそして一粒だけ水晶とタイガーアイ、ウッドビーズ、メタルビーズをあわせています。
写真で白っぽいクリーム色に見えているのがオーストラリア・ターコイズです。
ターコイズと名前が付いていますが、まったく青くないので厳密にはターコイズといえないかもしれません。

最初にオーシャンジャスパーのビーズを見つけて、うれしくなって買ってしまったのですが、チョイスしてみたら緑や茶色の濃いめアースカラーばかり。
本当はピンクが混じったオーシャンジャスパーらしい色合いのビーズが欲しかったのですが、すでに売れてしまったあとのようでした。
選んだビーズが渋くて濃いめの色合いで、このままでは重い印象になってしまうため、明るい色合いとして選んだのがオーストラリア・ターコイズです。
ハウライトでは白すぎてしまうところですが、微妙なクリーム色と茶色のマーブル模様でオーシャンジャスパーの色合いと結びついてくれたように思います。

メタルビーズは「オーシャン」ジャスパーにあわせて「魚」にしてみました。
前回と違って丸い石のビーズばかりなので、数珠っぽく見えないようにアクセントとして、わざと左右で位置をずらして入れています。
形がおとなしいので前回のブレスとも好相性。二つ一度にはめてみました(左下)。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送