ようこそ石好きサイト「虚空座標」へ!

■はじめに

ここは、「KURO」が管理する石好きサイトです。
私は、「パワーストーン(ヒーリング/スピリチュアル・ストーン)好き」と「鉱物好き」の中間あたりをさまよいながら、水晶を中心に石を集めています。
このサイトでは、趣味で撮りためた写真と、石についての雑文を載せていきたいと思っています。



■お願い

当サイトの写真、素材、文章の
全体及び部分的使用・転載はお断りしています。

※直接ご連絡いただき、KUROが了承した場合を除く。

特に文章については、KURO@管理人が独自に調べ、推理した内容が多分に含まれておりますので、勘違いや理解不足があるかもしれません。
つまり、必ずしも正しいとは限りません。興味を持たれた方は、念のため再度お調べになることをおすすめします。
※予告なく内容を修正している場合もあります。


個人のブログだから、非商業利用だから他者の文章や画像を拝借してもかまわないだろうというのは大間違いです。
立派に著作権侵害ですし、常識はずれです


それがどのようなものであれ、書いたり撮ったりするために時間や手間をかけたり、思い入れがあるものなのです。そんな文章や画像を「ちょうどいい」と拝借することは、制作者の時間や思いまで無断で使っているということです。

それこそ、こちらは超個人サイトですから、転用・転載されて「宣伝になってうれしい」とは思いません。
中には「使用OK」というサイトさんもありますが、私は、はっきりと無断使用禁止といたします。



■文章について

転載は禁止です。
私自身さまざまなサイトさまを参考にさせてただいていることでもあり、当サイトの内容を参考にしていただくことまでお断りするつもりはありません。
ただし、文章を参考にしていただいた場合、語句を入れ替えたり、違う文章を挿入されたとしても、原文のニュアンスが明らかに残っている場合や、内容の流れ、または特徴などをまとめた要旨がほとんどそのまま使われている場合は、「参考」ではなく、「転載」であると考えます。

以下の点にご注意下さい。

●自己責任でお願いします
前述したように、当サイトの内容は個人的意見が色濃く、必ずしも正しいとは限りません。
それを引用されて、
何らかの不都合が生じた場合の責任は負いかねます。
また、記載内容・地図当については、間違いを発見したり、新たな情報が入ると、予告・通知なしに変更・更新しています。
文章や図を
参考にされた場合は、その点をご了承下さい。

本来の内容、主旨に反するサイト・ページへの転載・引用は困ります。
たとえば、KURO@管理人は、「石のパワー」を盲目的に信じることはしていません。
石の浄化は行いません。「石が何かをしてくれる」とは考えていません。
特に、熱処理・放射線処理を否定はしませんが、処理された石を無処理として販売すること (処理であると故意に表記しないことも含む) や、天然石ではないものを天然石として販売することはおかしいと思っています。(ちゃんと表記すればOK)
当サイトの文章はこのような主旨の上に書かれていますので、このような「好み」がそぐわないページに引用される場合は、
原文が当サイトの文章であるとわからないくらいに編集・リライトして下さい。

どうしても文章が変えられない場合、または、あえてそのまま掲載したいという場合は、こちらよりご連絡下さい。ご相談させていただきます。



■写真・図について
常識として、無断使用禁止です。(部分的も×)
非商用の個人サイトだから……というのもダメです。

ただし、非商用・個人サイト(ブログ)さまに限り、どうしても使用したいという場合は、ご一報ください。
その際は、
●直リンクをしないこと
●画像を改変しないこと
※画像に入れてある文字を消したり、部分的に切り取るのは改変となります。
●当サイトの石であると明記し、当サイトへリンクしていただくこと
※写真の下に(写真:虚空座標)などと入れていただき、「虚空座標」の部分をリンクにしていただければOKです。
●サイトおよび記事の内容が当サイトと相反するものではないこと
※当サイトは、パワーストーン(ヒーリング・ストーン)を否定しているわけでも、無条件に肯定しているわけでもありません。たとえば、パワーストーンについて一方的に攻撃するようなサイト(ブログ)、逆に極端なパワーストーン的見地で人を惑わせるようなサイト(ブログ)への使用はご遠慮ください。
●画像を再配布、印刷に用いないこと
●商業的に関係がないこと (特に商業サイトでの使用はご遠慮ください)

個人サイトであってもアフィリエイトページのイメージ画像に使うなどの場合はご遠慮下さい)
……が条件です。

そのほか、実際にサイトを拝見させていただき、その他の理由でおことわりさせていただくこともあるかもしれません。



■文章・写真・図ともに商業利用は論外です。
私は素人ですが、それなりに手間暇かけて調べて書いたり図を作ったりしています。
それを、ちょうどいいからと気軽に利用するのは常識・礼儀に反します。
ましてやそれを商業的に利用するのは
論外です。
商業的、つまり仮にも石のお店であるならば、素人の情報を利用するなどという情けないことをせずに、自分で調べ、画像や地図を用意して下さい。



■転載ではないかと思われる記載を発見した場合は
 お問い合わせ、ご連絡をする場合があります。
 プリントアウトして実店舗などで利用された場合も同様です。
 特に悪質な場合、ご連絡しても対応していただけない場合は、
 ブログ・HPにてことの経緯を公表いたします。



■「パワーストーン(ヒーリング/スピリチュアル・ストーン)的意味合い」
 について

管理人KUROは、石の気配やパワーなるものにまったく鈍いです。
その点については質問をいただいてもお答えできません。
石のパワーや意味については楽しく読んでいるのですが、「なぜそんなふうに言われるの?」という好奇心で調べたあげく、まったく逆の説明を導き出してしまうこともあります。
しかし、石の不思議なパワーを否定しているわけではありません。



楽天ブログ「虚空座標」について
現在、新ブログに移転しています。
新しい雑記についてはこちらへどうぞ。

同名の「虚空座標」というブログを運営しています。日記の代わりに石雑記を書いています。
当サイトはその内容を整理・再構成したものです。

管理人KUROについてはこちら。メールはこちらからどうぞ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送