写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
 
地球のかけらを身につける・5




森の緑色

またもや石のブレスレットです。
今回のブレスは、材料のビーズのお店を教えていただいたお礼の気持ちを込めて。
秋冬は、暖色系の石が目にとまったように思うのですが、このところのブレスづくりで手に取るのは緑の石。それも、植物の色を連想させるような緑。

まず手に取ったのはネフライト。
黄色みを帯びてねっとりと柔らかい緑は、ウッドビーズと好相性で、どこかアジアンな趣になります。
それに対してセラフィナイトの緑は、深い森の色。
セラフィム(熾天使)の翼に例えられる銀色の模様も美しい、魅力的な石です。
実は、セラフィナイトのブレスがいいなあ……と考えていたのですが、いかんせん、最高位の天使の名を戴く石は高い……。
ネットショップのブレスでも、そのお値段はひときわ輝いております。

ところが、教えていただいたビーズのお店では、セラフィナイトのビーズが、手の届くお値段!
丸玉ではなく、フラットな四角いビーズでしたが、数珠系ブレスが苦手な私には、ちょうどいいかんじ。

思いがけず手に入ったビーズは、こんな感じになりました。
色の模様に合わせてカレン・シルバーのビーズを合わせてみました。
かっちりした形のビーズに、ひとつひとつ手作りのシルバービーズが柔らかさと軽さを加えてくれたのではないかと思います。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送