写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

フェルト・ラッキー・アニマル


 


アジアン雑貨店で捕獲

我が家には、いろいろと謎な「モノ」がいます。
テラコッタのかわいいガネーシャだとか、ネパールから来た「不幸と戦う悪魔くん」だとか。作りすぎてブリーダーと化しつつあるブリンギングアニマルだとか。ついに(半)立体化しちゃったくぉーつ君もいますねえ……。
つまりは、素直に「かわいい」だけじゃなくて、ちょっとわけありそうな、不思議な雰囲気の謎雑貨に弱いと言うことなのですが、そこにまたまた謎な「モノ」が参入。

どこぞで、体長の1.5倍の舌を持つこうもりが発見されたそうですが、私がエスニック雑貨店で「捕獲(=買った)」してきたコイツも、体と同じほどのしっぽを持っています。




謎だらけのスタイル

全長15センチ、(うち体は6.8センチ)。出身地はネパール。
私が「捕獲」したのはオレンジですが、他にも茶色、ベージュ、小豆色、水色、くすんだ緑色の個体がいるようす。
スリムだったりずんぐりしていたり、しっぽのひねくれ具合もさまざまです。
名前は「フェルト・ラッキー・アニマル」というそうです。その名の通りフェルト製。
指で押せばへこむ柔らかさですが、けっこうしっかりしています。
しかし…… ひょろりにょろりとのびたしっぽ。
役に立つのか心配になりそうな、ささやかな手足。
これのどこが「ラッキー」なんだろうかという疑問に充ち満ちた謎なスタイルに一目ボレ♪




正面顔に衝撃!

正面から見たりすると、脅威の脱力系癒し顔!
お店の人が「フェルト・ラッキー・アニマル(ネパール)」という札にコメントを付けていました。
「これっていったいなんだろう?」

それは、私が知りたい。



写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO