ブラジル産 グリーンファントム入り丸玉

Dimention




ファントム入り〜

ブラジル産水晶の丸玉です。直径は3.5センチ。
なんだかしましまなのが見えるでしょうか。
何がどうなっているのかというと、スモーキー・クォーツに、クローライト(緑泥石)と思われる緑のファントムがほぼ水平に幾重にも重なって入っています。
ルチルも少し入っています。
ファントム+ルチルという、実はかなり贅沢な組み合わせ。
おまけにちょっぴり虹もはいっているし、微妙に貫入している部分もありますが、見かけはかなり地味。

水平方向から見ると、ファントムのすきまから向こうが見えます。
見えますが、かなり狭い間隔でファントムが重なっているので、ちょっとした角度に変化で向こう側が見えなくなったり、別のすきまから見えたりと、その変化具合が楽しい!

こんな風に、ほぼ並行にファントムが重なっていると言うことは、元のファントム水晶は、かなり大きいものだったのでしょうか。
磨いたということは、塊状になってしまって、結晶形ではなかったのでしょうが、これだけも丸玉が取れるほどのファントムなら、ちょっと見てみたかったかも。

ファントムの様子が、重なる異次元世界みたいで、眺めるほどに味わいがある、なかなかナイスな石なのです。

2007年9月4日、ブログ掲載
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。推測・個人的意見が混じっています。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO