石の世界2   >  >  > 4 >   
 
石の世界・2  (No.4)
カメラを構えて石に接近していくと、思わぬ世界が見えてくる……。
石の世界の右も左もわからなかったKUROが、カメラを片手に乗り込んだ
石の世界の写真記録。どうぞご覧下さい。

極北の黒き峰 4
シベリア産モリオン。色、形、輝き……すっかり惚れ込んでしまった。これから何枚写真を撮ることになるのやら。画像処理で色味を抑えてみた。
青い夢の底
蛍光灯で照らし出したフローライトの結晶。
デジカメのホワイトバランスを「白熱球」にして、青く写した。青く、青く、夢見るような青。
閉じこめられて
チベット水晶の中のクラック。
幅があるので、もしかしたら空洞(負晶)かもしれない。永遠に浮かび続ける不思議な形。
永遠の宇宙(そら)
「閉じこめられて」と方向違い。こちらは、水晶の中に取り残された、小さな宇宙。
黎明
「月の花」と同じ結晶。夜明けに追い払われる夜の名残を残した色。蛍光灯で照らしてみた。
痕跡
レムリアンシードのように、一面おきに何かとがったものでつついたような痕がある水晶。傷跡のような、足跡のような、不思議の痕跡。
峨山
シベリア産モリオン。
深い琥珀の結晶は、光を弾いたとたん、天に剥き出された牙となる。
黄昏
シベリア産モリオン。
本当のモリオン(黒水晶)ではなく、スモーキーだからこその色合い。静かに沈む琥珀の黄昏。
シベリアの大地
シベリア産モリオン。
西日に輝いたモリオン。豊かな色と険しい形……それは人を寄せ付けない極北の地そのもの。
びえる
シベリア産モリオン。
西日にあてた水晶の影の部分。スモーキーの色をにじませながら、表情はあくまでも厳しい。3センチそこそこの水晶にそびえる岩山の威厳があるとは、レンズ越しに見るまでわからなかった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送