対談 1  2  3  4 ・ 追記
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。


対談
「メテオラ」伝説を検証する。
追記

メテオラ・クォーツの名称についての追記

今回話題のコロラド産のミルキー・クォーツは、今まで「メテオラ」・クォーツとして紹介されてきました。
この水晶が最初に発見された場所は、コロラド州ユーレイ郡「Meteor Pocket 」で、「Meteor」は、メテオ、すなわち「 流星、隕石」 (めざましく躍進するもの、という意味もあるようです!) ですが、その発音はあえてカタカナ表記するならば「ミーティオ」(mi':tiэ(r))となるようです。

そこで、ミーティオ・ポケットで初めて見つかったタイプのミルキー・クォーツであるということを踏まえて、桃猫さんと私は、これからは、ミーティオ・クォーツという名称に統一していきたいと思います!
「隕石クレーターの底から」という「伝説」から解き放たれた、

「新生・ミーティオ・クォーツ」をよろしく!

ちなみに、コロラド州、そのなかのユーレイ郡の位置はこちら。(↓)
コロラド州の州都は、ミネラルショーで有名なデンバーです。
一度でいいから、海外のミネラルショーをのぞいてみたい……。



写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送