石の世界6   >  > 3 >  >  >  

石の世界・  (No3)
カメラを構えて石に接近していくと、思わぬ世界が見えてくる……。
石の世界の右も左もわからなかったKUROが、カメラを片手に乗り込んだ
石の世界の写真記録。どうぞご覧下さい。

光の檻
ヒマラヤ・タビー。うすい石の中に閉じこめられた光。まるで奥が見えない夜。
風の波紋
シャーマンダウ。透明な石の中に整然と重なるファントムは、見えない風の波紋のよう。
月の砂漠 4
リビアン・グラス。満月色の砂漠がどこまでも広がる。空に星はなくとも、砂のひとつぶひとつぶが月の光を放つ。
星の指先
エレスチャル。ほとんど透明な石なのに、これほどまでに光に染まるのが不思議。輝いて、何を指し示すのか。
星の言葉 6
ダルネゴルスク産ソロバン型水晶。小さな石がころころ転がって、角度を変えるたびに違う言葉を話す。耳を澄ませば、それは歌のように聞こえるのかも。
孤高の座
メンブレスゴールド。
王座は孤高の座。敵に背を向けてはならず、臣に侮られてはならず、
何より己に負けてはならず。
尽きることのない敬意と畏敬を捧げられ、慕われれば慕われるほど、
孤独を重ねゆく高みの座。
夜の姿
ヒマラヤ・タビー。レリーフ状の模様を、コントラストをきつくすることでさらに浮かび上がらせた。これも、光が見せる石の表情。
夢に沈む
カヤナイト。この青は、海の中の、深海へと続く青。青を重ね、重ねかさねて夢の底へと沈んでいく。
ベリンモン 1
フローライト。透明なフローライトの結晶を黄色っぽ光と青白い光で染め分け。名前は萩尾望都の「海のアリア」より。感応音楽を奏でる波動生命体の名前。
ベリンモン 2
フローライト。ベリンモンは結晶に宿る波動生命体で、特定の人物のテレパシーに答えて音楽を奏でる。ベリンモンではないけれど、この石は、光を奏でている。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送