・  ・  ・  ・  ・ 6 ・ 
写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。

ファントム、集合!
いろいろファントムを集めてみました。

その6・ガーデン・ファントム ・ ブラウン・ファントム シトリンファントム
緑泥などの内包物によるファントムで、もこもこガーデン風味でありながら形はファントム。
そういうものをガーデンファントムと個人定義。
ガーデン・ファントム
柱状のガーデンファントムがすっぽり。柱状内包物の周りには、ちゃんと普通のファントムも入っていて、磨いて作ったものでないことがわかる。ブラジル産 もこもこガーデン、だけどファントム。これぞ、ガーデンファントム!
ブラジル産
丸いクーク石の入ったまりも水晶。内部には角閃石のファントムが。ファントムが赤いものを「紅葉」と言ったりするらしい。
大分県産
ちょっと見にくいけれども、茶色い内包物がファントムになっていて、その表面にウニのような放射状ルチルがくっついている。ブラジル産 スモーキーの中にクローライトぎっしりファントム。クローライトによるファントムということで、ガーデンファントムでもある。
ブラジル産
ミルフィーユのような層状の内包物が、全体としてはファントムのような形に。ということは層状構造そのものはファントムではないらしい。ブラジル産
中の層状のものはファントムとしてできたものではないかもしれないが、その上にはちゃんとファントムが形成されている。
ブラジル産
ガーデンか、ガーデン・ファントムか。微妙なライン上にある水晶。個人的にファントムと認定。
ブラジル産
よく見るとファントムが逆を向いてます。
逆さまに削られちゃったのでしょう……。

ブラジル産
端正な緑泥ファントムに六角形のヘマタイトがさっくりささった技ありガーデンファントム。
ブラジル産
これまでいくつかあったように、層状構造はファントムとしてできたものではなさそう。全体のシルエットは……ファントムかどうか、かなり微妙。ブラジル産 レッド・ファントムの所にも載せた、赤い内包物入りファントム。内包物に注目すれば、ガーデンファントムといえるかもしれない。ブラジル産
ガーデンのような内包物の上にファントム。
合わせてガーデン・ファントム……?
ブラジル産
白ファントムの上に雪をかぶったようにガーデン。
ブラジル産
もこもこ白い部分はファントムではないかも。写真に写っていないが、別に、うっすらファントムが入っている。
ブラジル産
軽やかな色合いの緑泥がもこもこと。
柔らかい感じがとても美しい。
パキスタン産
うっすらスモーキーの中に白いガーデンでしかもファントム。
ブラジル産
がっちりガーデン、しっかりファントム。文句なし。
ブラジル産
おそらくガーデン部分がファントムになっている。そのうえに金属光沢にも見える板状の内包物。何だろう。 ブラジル産 白くてもこもこしたファントム。おもしろいのは、磨きにもかかわらず、DT形状に磨かれていること。
ブラジル産
層状のものがファントム風に。これはファントムか、それとも違うのか。違うとしたらどうしてこんな形状で内包されているのか。  ブラジル産
 驚くほど透明な中に、ブラウン系のガーデン・ファントム。ブラジル産。    



ブラウン・ファントム
ガーデン・ファントムといってもいいかもしれないけれど、
あまりにきれいな茶色だったので。
 
ベルベットのような質感の多重ブラウンファントムの傍らに、火花のような放射状ルチル。技あり!
ブラジル産
こちらは、ブロッカイトとルチルのような。
プラチナルチル付きブラウンファントムとは、なんと贅沢。

ブラジル産
   
いずれも国産、山梨県バッタリ鉱山産。うっすらブラウンの柔らかそうなファントム入り。表面には角閃石?ドラバイト?のような繊維状のものが見える。 


シトリン・ファントム
ちょっと緑がかったシトリンの中に多重ファントム。
ロシア産
左のファントムと同じ産地だが、こっちはちょっとほうじ茶色。
ロシア産
触像を受けたスモーキー・シトリンの中にうっすらファントム。ポインターを乗せるとファントムのラインが出ます。ブラジル産。ブラジル産
シトリンの中にスモーキー・ファントム。この場合もシトリン・ファントムと呼ばれることがある。
マダガスカル産
多分アメジストが加熱されたもの。つまり、元はアメジスト・ファントムだったはず。
ブラジル産

間違いやその他情報がありましたら、掲示板メッセージフォームにてご一報下さい。

写真および文章の無断転載・転用はご遠慮下さい。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO